--年--月--日 --:--


遅くなりましたが、無事です。

2011年03月19日 18:50

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
被災地の1日も早い復興を心より祈っております。

書きにくるのが遅くなってしまいましたが、私も家族も家も無事です。
東京に住んでいるので、食器が割れる程度の被害ですみました。
地震があったときは自宅にいて、出かけるため着替えていた時だったのですが、余震がしばらく続いていたので外出は中止して弟と自宅でじっとしてました。
情報を得るために2人でしばらくテレビを見ていたのですが、信じられないような津波の映像に言葉が出ませんでした。
電話やメールはなかなか通じるようになりませんでしたけど、ネットは大丈夫だったのでツイッターで友達同士で連絡取り合ったりしてました。
普段はあまり頻繁にツイートしないんですけどね…。
でも、ツイッターはリアルな情報が早いし、なにより不安な状況の中で誰かと繋がってるって思えることが心強かったです。
利点が沢山あった反面、良くない使われ方もあったようですが…。
手段はどうあれ情報がたくさん集まる場では、自分自身の判断で信用できるものとそうでないものとを見極めなきゃいけませんからね…。
もちろん悪意があっての行為は許されないものですけど。


今の自分にできること、しなければいけないこと、しちゃいけないこと、
慣れるべきこと、慣れちゃいけないこと、
言うべきこと、言っちゃいけないこと、
見極めなきゃいけないことは沢山ありますね。その判断基準と結果は人それぞれですけど。



この記事以降は携帯での更新がしばらく続くと思いますので、いつも以上に短文になると思います。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



