--年--月--日 --:--


みてきました!

2011年03月06日 18:47

マクロスFサヨナラノツバサ見てきました!!
それから池袋でのスタンプラリーもやって、カラオケもマクロスの歌ばっかり歌ってきました♪
心残りはナンジャタウンでマクロス関連の食べ物を食さなかった事かな…。
どれか食べるとしたら迷わず「思わざれば~」を選びたいところなんです…けど…
私甘いものが苦手という…。悲しい。
もしもう1回期間中にナンジャ行ったら、甘いものは諦めて餃子食べようかな~なんて。
スタドラと銀魂もイベント期間中で、私的には凄くおいしかったです^^

で、本題の映画のことは追記にて…!
・ネタバレしてます。
・一回しか見てないから色々理解が追いついてない可能性大です。
・更に、見てから一週間近く経ってるので記憶が大分曖昧です。
・そして基本的に私はアルトが好き。
・なんか書いてみたら映画の感想じゃなくてアルトの感想になった…。
・あと若干の腐発言あり。

そんな感じですので期待しないでどうぞ…。





前編の復習をしないまま完結編を見にいったので、最初の方は「前編ってどんなだったっけ…」って思いながら見てました…。
それがいけなかったのか、前半はライブシーン以外はなんとなくぼーっと見てしまった感じであまり記憶に無いです。
アルトは海に入るときもお守り首から下げたままなのか…びしょ濡れになるけどいいのかな…とかどうでもいいこと思ってました…。
とはいっても、戦闘に入るとやっぱり気持ちが盛り上がる。
で、負傷して、お見舞いにきたシェリルのりんごの皮の剥き方が…ひどすぎて可愛かった(笑)
それをさらりと取り上げてりんご飛行機つくるアルトは…器用すぎるよね…。しかも「キーン」って…!!ふきだし笑いしそうになった。
でも、この病院でのシーンは好きです。
全体的になんかテレビ版よりみんな精神的に強いというか…色々割り切って考えてる感じ。それが自分以外の人に対してのことだと、ちょっと薄情っぽく感じる部分もありましたけど…。
あと、アルト好きとしては触れないわけにはいかないアルトの女装についてですけど…(笑)
正直、見た瞬間口元は若干ニヤけました…若干ね!(笑)でも、その後のシェリル救出という見せ場のことを考えると、やっぱりかっこいいアルトを見たかったよ!どんなにカッコつけたって、ゴスロリ衣装じゃ…。ま、美少女が助けにきたと思えばかっこいいけど!(笑)
最後の衝撃のアルトがさよならしちゃうシーンも、かっこいいというより綺麗な感じだったし。それはそれで良いんですけども。
シェリルとオズマがいなくなった後のミシェルとのやりとりのシーンのアルトはかっこよかった!
でもまぁ誰よりもさりげなく大活躍したのはアイくんだった気もするけど!(笑)
結末としては…う~ん。アルトがシェリルを選んだことには違和感ないけど、アルトはシェリルに恋愛感情としての愛情があったんだろうか…?というのがちょっと疑問かなぁ…。
私的には最後までアルトの言葉や態度や行動に恋愛感情が透けて見える場面がなかったんですよね…。まぁ恋愛映画じゃないんだし、そんな要素ばっかりでもアレなんですけど…。
それともあれかな、アルトとヒロインをくっつけまいと私の腐フィルターが無意識にかかっちゃったのかな…(笑)
いや、私シェリルもランカも好きだからそんなはずはない…と思う…!
アルトが、ミシェルの手をパシッと受け止めて最後にぎゅっと手を握ったりしたのも事実だよね…!?
あれ…?もしかしてこれも腐フィルター勝手に発動してる…?
確かに幼少アルトと矢三郎兄さんが一緒に出てきた時、一瞬だったのにすごいテンション上がったけども…!!

ぇ?(´・ω・`)


なんかすみません…。

きちんと前編復習してもう一回見に行きます…腐フィルターオフにして^^




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



