--年--月--日 --:--


気持ちの切り替えができない

2011年02月23日 00:45

なんとか生きてます、朔良あやです。

友達からバイトでちょとしたイラスト描く仕事もらったんですが、それが終わるまではたぶん一時も気が休まらない…。
お風呂入ってても、ご飯食べてても、布団入っても、
そのことばかり考えちゃって、気持ちが落ち着かなくて、集中する時間と緩める時間のスイッチが切り替えられないです。
学生のときも作品作りが切羽詰まってくるといつもそうだったな…。
ちょっとした仕事といってもその「ちょっと」と言う言葉は仕事内容にかかってるんじゃなくて給料にかかってるんですけどもね…。
時給換算したら安すぎて、溜め息しか出てこないです(´;ω;`)
でも、折角私にって声かけてくれたんだから、持てる力は尽くしたいと思います。
美術系の学校卒業してて「私絵描くの苦手なんです」とか言うのももうホントなんか…嫌だからね…。
苦手=自信が無いってこなんですよね。
描くこと自体は好きなんだから、絵を描く行為を自分の中でもっと楽な気持ちでできるようになりたい。
んで「自分は絵描くの苦手だ」っていう意識をどうにかして変えたい。
3年間一緒にいて、私の作った作品とかを見てきた友達が、仕事として話くれたんだから、
少なくともその子から見れば今までの私の絵はそれなりに描けてたってことだよね。
ポジティブに、プラス思考に、そうやって自分を励まして勇気づけてないと、
なんかいろんなぐちゃぐちゃな思考で吐きそうになるorz
でも、とにかく今回の仕事はきっちりこなして、少しでも自分の自信に繋げたい。

色んなことにもっと自信持てるようになりたいなぁ…。
とりあえずとりっぱなしの免許をどうにかしたい。
折角免許とったんだから自信もって「車運転できます!」って言いたいです。
すべては自分次第ですよね。。。



ネガティブな話はここまでにして…
今月の雪いっぱい降った日に、つくったゆきうさぎの写真でも載っけときます。
雪降ると絶対何か作りたくなっちゃうんだよね^^
20110215223115.jpg
これ↑作ってベランダに置いて、カーテン開けて部屋の中からも見えるようにしてたんですが、
夜になってカーテン閉める時に一匹だけぽつんと外にいるのがなんだか可哀想になって…


20110215223101.jpg
もう一匹つくりました(´▽`)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



